« 日々進化する | トップページ | 映画館ができるよ »

栄で呑んでみた

土曜日は短大ズとまた呑みに行ってきました。

いつもは名駅に出没してるので、今回は栄で呑んでみる。

ってか、ワタシは仕事が終わってから向かったんだけど、2人の友人は

オフで先に会っていて、それはいいんだが、

待ちきれなくてスペインバルで一杯やってたという。

フライングだ・・・なんちゅうヤツラだ(´з`)ズルイし

さて、

お店は、「飛猿」

名駅にある「寝猿」のチェーン店。

掘りこたつの個室でのんびり居座れるのでヨシ☆

メニューがチョット、品数少ないかな~と思ったけど(^^;)

だって、サラダ2種類とか食べちゃったもん。

070512  

0705122 

 

 

 

 

 

 

今日の戦跡。

赤ワインとロゼのスパークリングを3人で。

これ以上だと後悔するんじゃないかという、ギリギリの適量と思われる(^^;)

   

さて、お酒が進むと最後に欲しくなるのが、おコメ。

そして特にコメ好きが1名。

彼女のオーダーするコメ料理を、他の2人がつついて満足するんだけど。

酔ってるとけっこう何でも言える。

たとえば、卵かけご飯が食べたいのにメニューにないとき。。。

『だってメニューに出し巻き卵とお茶漬けがあるってことは、

 卵かけご飯も出来るってことだよね!?』

・・・・って言って、メニューにないのに卵かけご飯をオーダー。

迷惑な客だ(^^;)でもけっこう出してくれますよ。

そんなわけで、今回も『焼きおにぎりの焼いてないヤツください』って言いました。

ちゃんと出てきたよv フツーの鮭おにぎり。

ってか、なんで焼きおにぎりがあって、おにぎりがないの?

  

来月から、コメ好きじゃないほうの友人が

最低半年の予定でアイルランドに語学留学に行ってしまうので

3人での逢瀬(?)はしばらくオアズケです。ショボボ~~~ン(´・ω・`)

|

« 日々進化する | トップページ | 映画館ができるよ »

グルメ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々進化する | トップページ | 映画館ができるよ »