« 南信州ぶらり旅~駒ヶ根編~ | トップページ | 戦績ラインナップ »

浜松のギョーザ

今日は父と母と3人で、浜松へ餃子を買いに行きました。

浜松は、宇都宮に次ぐ餃子消費量だとか。

070504

 父が口コミで聞きつけた、

 おいしいお持ち帰り餃子のお店へ

 浜名バイパスを走らせます。

 今日は、パンダちゃんヒツジさんが

 ナビゲート。

 なんとなくお上品で、セレブリティな2人ですが、向かうはギョーザ屋・・・(^^;)

あ、遥かかなたに弁天島が見えてます。

今日は曇ってますね。

反対側の海には、サーファーさんたちがたくさん浮いておられました。

たどりついたのは、ギョーザの丸和商店。

佇まいは、不思議なペイントがしてあって(行けばすぐにわかる)

「えーーーーーーーーー!?」

って、軽く引きますが(^^;)

お持ち帰り用の窓口しかないのに、みんなけっこう待ってらっしゃる。

GWだから、余計にかもしれないけど。

窓口で名前と必要数量を告げて、外でしばし待つ。

待ち用の椅子もたくさんあるし、外に落書き用のホワイトボードなど

設置されていて、

書かなかったけど、面白いので見てみる。

おおかた、

『おいしい』、『大好き!』、『サイコー!!』

などなど書いてあるので期待がふくらむ。しかも

『大阪から来ました』なる書き込みも発見。

遠いところからご苦労様です。。。。

てか、そんなトコまで評判がいってるのですか?期待しちゃいますよ??

そんなこんなで待つ事おそらく20分弱。

名前を呼ばれてウキウキ受け取る。

64個入りで、1000円。

ずっしりと重い袋を提げて、帰路へ。

帰りは、イーティーシーを付けたばかりなので精度を確かめたいと言うことで、

たったの1区間だけど、高速を走ってみました。

0705042

 途中の浜名湖SAで休憩。

 1区間なのに、休憩(^^;)

 やっぱり曇っていて浜名湖が

 暗いですけど(まだ3時なんだけど)

 ヒツジさんは楽しそうです。

 

なんか、ちょっとだけど高速に乗って、SAに寄って。

GWに遠出のお出かけしたような気分を満喫。 

そしてイーティーシーの精度は良好。

いいなあ、ウチのマーチさんにも付けて欲しいよ。。。

 

帰って早速、ギョーザを頂く☆

説明に書いてある通り忠実に焼いてみました。

0705043

 (母娘ともにご愛用の)

 ティファールで焼いてそのまま

 食卓へ。

 写真はちょっとアレだけど、

 この後ひっくり返してみたら

 すごくキレイな焦げ目で、

パリパリで、ジューシィでメチャウマーーーー(≧ω≦)b♪♪♪

焼き方バツグン。グッジョブ母!

ってか、素人の母でも上手に焼けました。ということ。

コレと白メシでガツガツ食べて、それから父がどこぞから入手してきた

ちょっと良さげなビールとともに食しました。その名も「醍醐味」

幸せ♪

あ、となりはとめこお手製のエビチリです。

ちょっと目分量誤って、海老に対してのソース率が高く、

ホントはもやしはギョーザのお供だったんだけど、

エビチリの下に敷いて、チリソースもやしで食べました。

しかし、あのギョーザおいしかった。

浜松を走ってるとけっこうたくさんお持ち帰りギョーザの看板を見かけるから

多分こんなお店も多いんだろうケド、

みんな並んで待ってるだけのことはありますよ。ココのおいしい♪

|

« 南信州ぶらり旅~駒ヶ根編~ | トップページ | 戦績ラインナップ »

グルメ」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南信州ぶらり旅~駒ヶ根編~ | トップページ | 戦績ラインナップ »