« 浜松のギョーザ | トップページ | 日々進化する »

戦績ラインナップ

GW終わっちゃった・・・

GW明けの勤務はキツイねえ(´`)

ダンナサンも今日は帰るの遅かったし。

 

え、さて。

GW明けたけどいまだGWネタで(^^;)

いつもいつも実家に帰ると呑んだくれているわけなのですが、

今回は妹が5日中2日不在でして。父とワタシのサシで呑んでました。

そうそう、最近ブログを見てくれてる友人に、

「とめちゃんって、ホントにお酒好きなんだねえ~!?」

って言われちゃいました。

ええ、好きです。

好きですが、ナニか?

070502_1

 初日。

 安曇野で買ってきた赤ワイン

 やはり試飲しまくって買ってきただけ

 あって、とても自分好みの味☆

 ライトボディで、ちょっと甘くて、

 ヨーグルトみたいな発酵臭がするの。

これはスルスルと呑めちゃいます。(キケン!!)

とめこはボジョレーみたいな、フレッシュな赤ワインが好きです。

もっと『渋くてヘビーなのが好み』とか、かっこいいコト言ってみたいけどf(>_<)

070503

 二日目。

 日本酒、ほうらいせん

 「花野の譜」って書いてあるね。

 どうやら秋の限定酒らしいですよ。

 ・・・・・・もう、初夏ですが(^^;)

  

070504_1

 で、3日目

 九州の安心院ワイン。

 これは、だれかのお土産。

 コレを開ける前に

 ビールでギョーザをやってるので、

 けっこうキツイ・・・・・・(´д`)

これまでの毎日を父と1対1で呑んでました。

妹がいれば分散されるのでまだいけるんだけど。。。

母はベタ弱で、コップ1杯で真っ赤っ赤になるので、飲みません。

父はザルで、ワタシは父の血を継いでるんだと思うんだけど、

母の血も継いでるからか、純血(?)の父には絶対勝てません。

父も歳をとったから衰えてるかと思いきや、まったく衰えず。

アイツはザルじゃねえ、ワクだ。

ワタシがついていくのもけっこう大変なんです。。。

だけど、

いつもはビールと焼酎の父だけど、帰るたびに日本酒やワインを用意してくれて

付き合ってくれてるから、一緒に呑むことを喜んでくれてるのかな?

親孝行になってるのかな?

・・・・・なんて、都合のいいように解釈している今日この頃。

とは言っても、父もだいぶ歳を召されました。

お酒もホドホドにしてもらうようにせねばねぇ。用意してもらってナンだけど。。。

・・・・・とか何とか気遣った後でナンですが↓ 

070505

 さあ!最後はみんなで

 呑みに行ったよ(o’-^)b-☆

 ダンナサンとウチの家族で。

 ワタシは今回はセーブして、

 カクテルとか飲んでました。

 父は、ビールをピッチャーで飲んでました。

ダンナサンを巻き添えにして。。。スマン、ダンナサン。がんばれb

しかも、ビール飲んだ後さらに焼酎ロックでたらふく飲んでた。

すごいなあ、お父ちゃん。

|

« 浜松のギョーザ | トップページ | 日々進化する »

グルメ」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜松のギョーザ | トップページ | 日々進化する »