« 小心者 | トップページ | 早いけど、お返し »

またもコトバに翻弄される。

今日はお休み。

お友達とランチへ(*^^*)

ピザが食べたいと言うことで、ハッピーバレーへ行きました。

久し振りだ、パスタ屋。

数年前にパスタブームって来ましたよね?ポコポコお店が出来だして・・・

その頃はいろんなお店に行ってウマイだマズイだ言ってましたが、

最近はあんまりピザ・パスタが食べたい衝動に駆られることがなくなり。。

(・・・・・・あれ?もしかしてコレって年のせい?)

で、ハッピーバレーもその頃よく行ってたお店。何店舗かあるチェーン店。

もうひとつ、ルイジアナママっていうチェーン店が地元にはあって、

よく、ハッピーバレー派かルイジアナママ派か?

なんて話も友達同士でしたりしてました。・・・・・・なつかしいな。

ちなみにワタシはルイジアナママ派でした。でも今日はハッピーバレー。

両方おいしいけどね。(←フォロー)

久し振りのハッピーバレーはサラダバー・ドリンクバー無料でした。

しかもドリンクの種類が豊富で、

コールドドリンクはアセロラとかカシス、林檎酢ドリンクとか

あって、健康志向ちっく。

ホットドリンクもカフェラテのマシーンがあってフレーバーシロップも豊富で、

紅茶もティーバックじゃなくて葉っぱで、一人分ずつティーサーバーで

淹れるのが本格的でオトメを喜ばせます。

ドリンクだけでたくさん飲んでみたくて、長居をしちゃいました。

帰る頃にはおなかタプタプ・・・(^^;)

そうそう、肝心のメインはピザとパスタを1種ずつでシェアしました。

ピザは『4種のチーズのクアットロフォルマッジ』

をオーダーしたんだけど、

ふたりして、

「クアットロフォルマッジってなんだ??」

「クアットロは4じゃない?フォルマッジは?」

「・・・・チーズ?」

「チーズっぽいね。じゃあ4種のチーズって2回言っちゃってるね」

「ぷぷっ(^ω^)」

って言う結論。

そしてテーブルに運ばれたのは想像通り。一面チーズのシンプルなピザ。

でも食べてびっくり。

「・・・・・甘い?」

甘い。最初は4種のうちの一つが甘いチーズを使ってるのかと思ったけど、

どうも違うッポイ。なんかハチミツをかけてるような甘さ。はちみつ??

でもくどくない。チーズの塩気と甘さが絡んで逆においしいンですけど!?

・・・これ、おいしいんですけど!?

トマトソースのパスタを食べつつ、あまじょっぱいピザを食べつつ。

・・・なかなか合います。

なんだかこのピザ、とっても気に入っちゃいました。

しかし、「クアットロフォルマッジ」

もしかしてウチラの解釈がおかしかっただけで、

甘いピザってことを伝えてくれてたのかも・・・・・・f(ーー;)

わ、わからん(>д<)

またもコトバの壁にぶち当たりました。

|

« 小心者 | トップページ | 早いけど、お返し »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小心者 | トップページ | 早いけど、お返し »