« プロじゃないからね | トップページ | 3連休の過ごし方 »

ペリカンがゆく

どおも。 最近、木村カエラがお気に入りのダンナです。

昨日からヨメは短大ズのとこにお出掛けしてます。

今日、長島スパーランドに行くっていってました。

寒いのにね。

だから、ブログります。

今日、早起きして清春のDVDを見ていた時のことです。

***** ピンポ~ン *****

ん、誰か来た。

時計を見ると9時。

誰だ?朝から。

よく考えると思いあたるふしがある。

数日前も

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

***** ピンポ~ン *****

ご飯を食べる手が止まる。時間は夜8時。

こっちは腹ペコキッズなんだよ。

ちょっとイラっとしたが、インターホンに出る。

「はい。」

「夜分遅くすみません。○△住建ですけれども。今度・・」

住宅の営業マンだ。インターホンごしに話はじめた。

はじめはすぐ済むと思い話をきいていたが

だんだんと長引きそうな感じがしてきたので、

「ごめんね、ご飯の途中なんでまたにしてもらえる?」

「あ、はい。すみませんでした。それではまた。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あの時の営業マンが、また来たのだ。

しかも朝の九時から。

日曜日なのに。

日曜日だよ。

普通、日曜日に営業まわるならもう少し時間を考えるだろ。

午後からにするとかさあ。

オレが営業マンだったらそうするね。

どうしても九時しかこれないなら前日にアポとるとかさあ。

あくまで自論だけど。

***** ピンポ~ン *****

また鳴らしやがった。

これが午後なら、せっかく来たんだから話だけでもとは思うが。

いかんせん、客の生活リズムを考えてない営業のやり方にイラッとする。

まあ、いいや。

無視だ。

居留守だ。

死んだふりだ。

***** ピンポ~ン *****

くわっ。また鳴らしやがった。

インターホンに出て、ピンポ~ンて言い返してやろうか。

いや、まてまて、押さえろ押さえろ。

耐えるんだ。

と、そうこう考えていると音がしなくなった。

・・・シーーーン

勝った。

退散しやがった。

営業の仕方をもうちょっと考えてきてくださあ~い。

ふふん。

それからしばらくたち、DVDが見終わった。

時間は十時。

さてと、出掛ける準備でもするか。

今日はパルコに行こうと思っていたのだ。

ひとりだから、だらだら見ずにパッと見てパッと帰ろう。

仕度を早々と済ませ玄関のドアを開ける。

と、その時

   ヒラッ

ん?

なんか落ちた。

どうやら外からドアに小さな紙がはさんであった様だ。

はは~ん、さてはさっき来た営業マンが置き手紙してったな。

すぐに拾いあげて見てみると、

どうやら手紙ではないらしい。

・・ご不在連絡票・・?

・・ペリカン便・・

・・amazon様から・・

ああっ!!

うあああああ!!!!

さっき来たの運送屋だ!!!

オレがネットで注文した、

木村カエラのアルバムだ!!

うあああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・

底なしの穴に落ちていく気がした。

|

« プロじゃないからね | トップページ | 3連休の過ごし方 »

ダンナサン」カテゴリの記事

コメント

あはは、再びジャックだ。
こんばんわ、だんなさま。
昨日今日と奥様をお借りしました。いつもお世話になってます。お世話もしてるけど。
ペリカンの足跡が切ない。。。(笑)

投稿: マイク | 2007年2月12日 (月) 01時20分

コメントありがとうございました。
ちなみに昨日ヨメが首に巻いていたすばらしいヤツは、オレのです。
勝手に持ち出されました。

投稿: ダンナ | 2007年2月12日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロじゃないからね | トップページ | 3連休の過ごし方 »