« 真夜中の刺客 | トップページ | フモフモタイム~イヌ・コアラ編~ »

フランス語に翻弄される。の巻

遅ればせながら、12日がダンナサンの誕生日でした。

おいくつになられたかは・・・・・・まあ、伏せますが。

当日はなにもしてあげなかったので、今日はちょっとお出かけ。

彼のお気に入りのメガネが度が合わなくなったというので、

レンズを換えてあげることをプレゼントということにしました。

・・・・・・しかし、レンズって高いのね(ー”ー;)

しかも、カラーレンズにしたいって言うから割り増し。

カラーって言っても、きも~ちブルーグレーが入ってるくらいの

薄いカラーなんだけどね。生意気にネ。。。

でね、最近、フレームとレンズセット価格で安いのあるじゃない?

レンズだけ替えるよりそっちの方が安かった・・・(´`)

このフレームがお気に入りだから買い替えはイヤだって言うし。生意気に。。。

まあ、誕生日だしね。仕方ないか。

その分、自分の誕生日におねだりしちゃおう(^^)v

 

070114

 ≪今日の1ショット≫

 ケーキも買いました♪

 ランコントルのケーキ

 前にも買ったことがあるけど、

 やっぱりココのケーキは

 おいしいなあ(≧ω≦)

それで、こないだもらったパリ土産のコーヒー

このキレイなケーキと一緒に飲もうと思ったら

・・・・・・・・・コレ、飲めない(´Д`)

挽いたコーヒーがカートリッジみたいなのに1杯分ずつ入っていて、

そのカートリッジはなんか別のコーヒーマシーンに入れて使うものらしいの。

コーヒーマシーン・・・持ってないし・・・・・・_| ̄|○ヤラレタ

くれた本人も、「多分コーヒーだよ?インスタントの?」

ってくれたからね。ワタシもお湯を入れて飲むもんだとばっかり。

フランス語って、手強い・・・・(>д<)

そのマシーンも多分、日本(ってか、この辺)には売ってないと思うんだぁ。

でもって、どうしたかというと、

”カートリッジを開けてコーヒーを出した”

で、コーヒーメーカーに淹れて飲んだよ(`ω´)b

味はとっても良いよ♪おいしいコーヒーでした。ケーキと相性良しです。

|

« 真夜中の刺客 | トップページ | フモフモタイム~イヌ・コアラ編~ »

グルメ」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

コメント

またまたお尋ねの『tassimo』って単語も
辞書にはないよ~(´□`;)

でもね、『ランコントル』はフランス語だよ♪
(知ってるって?)
『rencontre』って書いて『出会い・めぐり合い』って意味ですぅ(゜ー゜*)

投稿: yukijo | 2007年1月15日 (月) 05時56分

知らないッス。まったく無知だから(^^;)
ランコントルってそういう意味なんだ。勉強になるです。
なんか大きい鳥のイメージだったよ(コンドル?)

投稿: とめこ(・◇・) | 2007年1月15日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/13669539

この記事へのトラックバック一覧です: フランス語に翻弄される。の巻:

« 真夜中の刺客 | トップページ | フモフモタイム~イヌ・コアラ編~ »