« ほったらかしクッキング | トップページ | お呼ばれのたしなみ »

牡蠣づくし♪

と、いうわけで。

母と妹と3人で、伊勢志摩的矢港へカキを食べに出掛けました。

苦手な早起きもがんばって、ダンナサンを送り出した後、続いて出発。

最近は、伊勢湾岸道でサクサクっと伊勢へ抜けられて便利です。

気になるサービスエリアにも寄ったりして、7時半発で11時ぐらいに到着。

気になるお処は、「いかだ荘山上」。旅館です。

『カキと言えば』的に有名らしく、ネットで見ててもたくさんヒットしてきたし、

母はじゃらんに載ってるのを見たことあるらしい。

今日も、お食事だけのお客さんがたくさん来てました。

0611091_1

 ←生カキ(*^^*)

 大きくて磯の香り満点♪

 ウマウマ(≧ω≦)

 

0611092_1 ←焼きカキ

 ナマよりまろやか、食べやすい。

 ウマウマ(≧з≦)

 

0611093

 ←カキフライ。定番☆

 揚げたてサクサク。中ジューシィ

 ウマウマ(≧д≦)b

 このほかにも、

佃煮

南蛮漬け

黄金和え(エビマヨのカキ版みたいな。ウマシ!)

土手鍋

カキ蕎麦

カキご飯、カキスープ

使用カキ数合計24個!!←数えながら食べてた(^^;)

ぜ~んぶカキ!カキづくし!!

贅沢です(TдT)!!おいしいです!!染み渡ります!!!

たっぷり幸せを堪能した後は、サービスでお風呂に入れてもらえます。

温泉じゃなくて、お風呂なんだけど、露天風呂もあり。

で、カポーン!とあったまって、ホカホカ♪

そういえば、3人でお風呂なんて、いつぶりだろう。。。(*´ー`*)ポッ

ありがとう、いかだ荘。満喫しちゃいました。

  

いかだ荘を出た後は、せっかく伊勢に来たので、伊勢神宮参拝。

おかげ横丁をブラブラ。お決まりのお伊勢参りコース。

平日だからか、ソコソコの込み具合でのんびり回れた。

0611094

 で、帰って夕ご飯。

 「お伊勢フェア」勝手に開催。

 伊勢うどんと、熊野古道名物の

 さんま寿司。

 自分はたらふくカキ食べておいて、

 ダンナサンにはうどん・・・(^^;)

でも生卵落としたら喜んでくれたよ(^^)b

ところで、左上のハンドタオルのキャラ。みなさんお気づきでしょうか??

そう!そうです!赤福餅のキャラクター「赤太郎」さんです!!

ダンナサンが仕事にハンドタオルを持っていくので、母がダンナサンへの

お土産にって、買ってくれました。

おかげ横丁限定商品らしい。。。カワイイデショ??

ちなみに、売ってるとこに赤太郎さんのプロフィールが貼ってあったので

ちょっとご紹介しましょう。

・身長 155センチ

・体重 70キロ

・性格 明朗、情け深い

・見たいもの(?) 日曜の夕刊

・行きたいところ   月の砂漠

・・・・・・確かこんな感じ。もっといろいろ書いてあったけど、忘れた。

155センチ70キロって。ちょっとぽっちゃりん?アゴか?アゴが重いのか!?

行きたいとこが「月の砂漠」なのがステキじゃない(´▽`)

赤太郎さん・・・ちょっとステキ☆

ってか、肝心の赤福餅を買ってないんだけどね(^^;)

|

« ほったらかしクッキング | トップページ | お呼ばれのたしなみ »

グルメ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

違うよ!!
赤太郎さんの性格は
「明朗・情け深い・ドジ」だよ!!

投稿: 侑 | 2006年11月10日 (金) 00時06分

そうだ!!
赤太郎さんには「ドジ」がないとね(≧з≦)b
うっかり八兵衛みたいな、愛されキャラだよね。。。
・・・・・・・・・。
好きかも(*´-`*)

投稿: とめこ(・◇・) | 2006年11月10日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/12625701

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣づくし♪:

« ほったらかしクッキング | トップページ | お呼ばれのたしなみ »