« サツマイモのおかず | トップページ | ほったらかしクッキング »

カン違い

今日はめっきり寒くなりました。11月だもんね。。。

冷え性なので、指先の冷えで季節を感じます。

 

さて、ウチのダンナサン。

最近まで知らなかった言葉があります。

それは、『プレーン』。

ワタシもちゃんとした意味は知らないんだけど(^^;)

でも、『フツーの。ノーマルの。シンプルなの。』

みたいな解釈ですよね(・・・・・・・・・そうだよね?)

ダンナサンはコレを知らなかった。知らなかったというか、

まったく違う解釈をしてたのです。

ダンナサン:「プレーンって、干しぶどうみたいなヤツのこと?」

・・・・・・・・・それ、『プルーン』だよщ(゜д゜;щ)!!!!!!

マジかい(´ω`;)似てるけどさ。。。

てか、干しぶどうとプルーンって、大きさぜんぜん違うじゃん。

 

ってなわけで、やっちゃった間違いがあります↓

ある日、ダンナサンはおいしそうなマフィン屋さんに行きました。

ショーケースにはいろんな種類のおいしそうなマフィンが並んでいます♪

ナニにしようかな♪

ベリーやらチョコやらチーズやらレーズンやら。。。よし、決めた☆

ダンナサンは張り切って注文しました。

「『プレーン』ください!!」

お買い上げ☆ ウキウキと紙袋を開けると・・・

「あれ?なにも入ってないヤツだ!」

↑そりゃそうだ、だって、『プレーン』ってアナタ言ったもの。

でも彼的には、レーズンが入ってるッぽいマフィンを見て、

レーズンが頭の中でプルーンに変換されてしまい。

彼の辞書はプレーン=プルーンなので、レーズン入りのマフィン=プレーン

っていう計算(?)がされたのだけど、本来はプレーン≠プルーンだからね。

そんで、彼はあんまり説明書きを読まないので、

プレーンって書いてある棚の下にレーズンが並んでて、

うっかり見間違い勘違いしちゃったのね。

彼は、一度「こうだ!!」って思うとソレ一直線になっちゃう性質もあるのでね。

この人、まだまだ楽しませてくれそうです。

  

061106

 ≪今日の1ショット≫

 ベビー:「おいしそうですね~」

 ええ、おいしかった中華のランチ

 のマネっこしてみました。

 お店は確か、

 サゴシを揚げていたけど、

ウチは安かったサワラを一口大に切ってムニエルに。

(ウチで揚げ物しない主義)

しょうゆとお酢のネギソースを作って、かけてみました。

さっぱりとして、さわらがフワフワで、我ながら美味く出来た(^^)v ウマー♪

|

« サツマイモのおかず | トップページ | ほったらかしクッキング »

クッキング」カテゴリの記事

ダンナサン」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

コメント

面白いねダンナさん♪
でも店員さんに悟られんでよかったじゃん(笑)?

きっとまだまだ出てきそう。
レポートよろしくぅ!

投稿: yukijo | 2006年11月 8日 (水) 07時03分

やってくれるな、ダンナサン。
期待うらぎらない方ね。
ぷふっ(-3-)

投稿: 侑 | 2006年11月 8日 (水) 18時19分

ふふっ。なんだかご好評のようで(^^;)
めいっぱい自信を持って間違えるのよね、あのコ。
まだまだ観察を続けます( ̄^ ̄)ゞ

投稿: とめこ(・◇・) | 2006年11月 8日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/12599311

この記事へのトラックバック一覧です: カン違い:

« サツマイモのおかず | トップページ | ほったらかしクッキング »