« 人のこと言えない | トップページ | ニャー!! »

牡蠣とチゲ鍋←リベンジ?

今日は、祝日。

お休みでしたのでボッと過ごそうと思っていたら。

朝から母からTEL。

「なにしてるの~?遊びに行っても良い??」

という突然の訪問予告により、予定が入りました。

妹がウチの近所の友達の家に行くってンで、

妹運転の車に、母が一緒に乗って来たというわけです。

で、実母とはいえ、洗濯物の山やらで部屋がゴッチャなのは恥ずかしいので

片付けて、掃除機をかけて・・・急げ急げ(>_<)'''

でもね、まあ、突然といっても、到着は昼ごろで。

しかもちょっとしかあがって行かなかったんで、ぜんぜん良かったんだけど(^^;)

で、まあ、お決まりのお気に入りのパスタ屋でランチして。

イオンショッピングセンターをウロウロして、

・・・・・・・・・帰って行きました。終了?ええ、終了です。

てかね、母の友達のおじいさんが海の男で、牡蠣を山ほど獲ってくれたので、

食べきれないほどたくさんなので、分けて持ってきてくれました。

ほんとにたくさん☆

ウキウキでチゲ鍋にしたんだけど、まだ半分ぐらい残るほどたくさんです♪

どうしよう!明日も牡蠣だ(≧ω≦)b イエッフー☆海臭いものダイスキ!!

ちなみにチゲ鍋。去年がんばって自分でスープ作ったけど、どうしても

「ピリから味噌鍋」になっちゃったので(T_T)

もう、がんばらずに”キムチ鍋の素”使用です。アレは無条件にウマイね☆

   

さて、第2の青春を謳歌中のウチの母。

12月にドイツ・チェコへ旅行に行きます。いいなあ・・・

で、「お土産なにがいい??」

って。

・・・・・・・・・ドイツのお土産??

・・・・・・・・・・・・・ビール?(←バカ)・・・と、ソーセージ??(←大バカ)

|

« 人のこと言えない | トップページ | ニャー!! »

クッキング」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

チェコもビールおいしいって聞くよ(前にあたしのブログで紹介)♪
しかし冬のチェコ・・・極寒だろうね~(笑)!!!
お母さま、Bon voyage!・・・まだか(^^;

投稿: yukijo | 2006年11月24日 (金) 02時50分

やっぱりビール!?(*´▽`*)
でも、「ビール買ってきて」なんて、
呆れられそうでさすがに言えないかも(^^;)
なんかよさげなお土産品ってないっスカね。?
yukijoが両親に持たせてたお塩って、ドイツ・チェコにはないかなぁ?

投稿: とめこ(・◇・) | 2006年11月24日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/12798981

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣とチゲ鍋←リベンジ?:

« 人のこと言えない | トップページ | ニャー!! »