« 今日はグータラさん。 | トップページ | またしても。。。 »

暇なのでブログる。

おっす、オラダンナ。

当たり前のようにヨメのブログを更新。

昨日、実家に帰ってました。ヨメをおいてひとりで。

いつも実家に帰るときは決まって同じケーキ屋のシュークリームを買って帰ります。

はじめて買っていったら、すごくおいしいと喜んでくれたので。

以来そればかりです。

今回も途中そのお店に寄っていきました。

「いらっしゃいませ。」

いつもならショーケースも見ずに

「シュークリームください」

っていうところだけど、ふとヨメにいわれた言葉が頭をよぎる。

「いつも保守派だね。」

いかん、またいわれる。頭ごなしに。

以前、一緒に服屋で買い物をしていたときに

「お、この首に巻くやつかっこいい。色はこの二色の中ならやっぱオレンジかな。」

ひとつは黒とオレンジのチェック。もうひとつは黒とムラサキのチェック。

「ねえ、どう思う?」

「いつも保守派だね。」

はっ。

「絶対、ムラサキのがいいよ。鏡の前であててみれば?」

そんなわけない。オレンジの方がいろいろあわせやすいし。だいいちムラサキなんて奇抜だ。サイケデリックだ。と、思いながら鏡の前であててみる。

「やべえ、ムラサキいいかも。」

以前、一緒にパスタ屋に入ったときも

「お、ここ種類がすげえある。迷っちゃうね。おれ、カルボナーラにしよ。とめこは?」

「八丁味噌パスタ。」

おいおい、そこいったか。それは変わり種すぎるぞ。それ、やばいんじゃねえの?

「変わったのたのんだね。おいしいかなあ?」

「いつも保守派だね。」

はっ。

いや、ぜったいそれはたのまないって普通。しまったあってなるよ。と思いつつ、きたパスタをすこしもらう。

「すげえうめえ。」

おれ、しまった。

今回はそんなことにならないように他のものに手を出してみよう。

そしておいしいものを自分で発見するんだ。

ええと、他のもの、他のもの。

いちご系、チーズ系、チョコ系、プリン系・・・

いちごか、いちごいいなあ。いちご嫌いなやついねえよ。

候補、候補。

チーズか、チーズもいいなあ。チーズ嫌いなやつそういねえよ。

これも候補、候補。

チョコか、まあチョコもよしとするか。オレだけ別のにすればいいや。

これすらも候補、候補。

プリンか、プリンは岡崎純情プリンの方がうまいな。

これは無しだ。

お、なんだ、そうすると候補いっぱいあるな。

種類ばらばらで買うか?

いや、争いごとは嫌いだ。平等にいこう平等に。

じゃあどの種類にする?

いちご系か?チーズ系か?チョコ系か?もっと他さがすか?

いちご。チーズ。チョコ。他。

いちご、チーズ、チョコ、他。

いちごチーズチョコ他。

いチチョちごーズコ他。

んんんんん・・・

「シュークリームください。」

|

« 今日はグータラさん。 | トップページ | またしても。。。 »

ダンナサン」カテゴリの記事

コメント

だんな様、はじめまして。
このブログ楽しみにしているミニーともうします。
…ダンナサン、面白い…。
ブログジャックも楽しみです…って、とめこさんに怒られちゃいますね。

お二人のファンになっちゃいました。

投稿: ミニー | 2006年10月 8日 (日) 00時27分

ダンナサン、面と向かって褒められると、
どう返事したらいいか戸惑うらしく、
コメント書く画面とにらめっこして止まってたのでワタシが代わりに書きますが。
ダンナサンのファンですか・・・
ダンナサン、浮き足立ってますよ。
(でもあんまり褒めると調子に乗るので。。。)
でもありがとうございます♪大変喜んでおります。
これからも遊びに来てくださいねm(_ _)m

投稿: とめこ(・◇・) | 2006年10月 8日 (日) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/12185088

この記事へのトラックバック一覧です: 暇なのでブログる。:

« 今日はグータラさん。 | トップページ | またしても。。。 »