« 忘れてた・・・ | トップページ | 完成★ »

初めてのドラゴンフルーツ

ブログ意欲減退週間です(´Д`)

なんかいろいろ考えなきゃ、決めなきゃいけないことがあってね~~。

車検の見積もりとか自動車保険の見直しとかね・・・(←主婦)

ウェディングベアも作りたいし。

でもそんな中、昨日は隣の市に住んでる主婦友達に会いに行きました。

岡崎在住の主婦友も誘って3人です。

隣の市のコはOL時代の先輩。1歳8ヶ月の男の子がいます。

わんぱくキッズが猛獣化する危険(?)があるので、ランチには出掛けずに、

私たちがスーパーでお惣菜を買って行って、

彼女のおうちでデリランチパーティでした。

持ち寄りで食事って、けっこう楽しい。お刺身とかイカの中華炒めとか、

トリの照焼きとか揚げ物とかサラダとか・・・けっこう買ったけど、

3人で割ったらたったの700円チョイ。でもボリュームはあるし、

いろんなの食べれるし、お得でおいしくて楽しい。

坊っちゃんが暴れてもへっちゃらだし、ひと目を気にせず授乳できるし。

ところでわんぱく怪獣の彼のマイブームは「乾杯」。

以前パパママと乾杯したのがとてもお気に召したらしく、

お茶のコップを持つとこっちに持ってきて「かんぱ~~い」

コップじゃなくても同じものを持ってる人がいるとやらされる。

おもちゃのソフトクリームが2つあればソレを他人に持たせて、

「かんぱ~い」

自分がしゃぶってたチキンの骨をワタシの食べかけのチキンに近づけて、

「かんぱ~~~い」

・・・・・・・ナンダコレ(^^;)でもかわいいし、本人楽しいならいいや。

しかし、人の子はかわいいし成長も速い。もうこんなに大きくなったのか。

   

060915

 スーパーで見切り品のスペースに

 1個150円で転がされてた、

 「ドラゴンフルーツ」

 みんな食べたことなくて、白いのかと思ったら

 赤くてびっくり。テンション↑

 でも食べてみたら「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 あんまりおいしいものじゃないんだね(。。;)

あんまり甘くなかった。あと、お香みたいな激しい香りがした。

|

« 忘れてた・・・ | トップページ | 完成★ »

グルメ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/11910107

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのドラゴンフルーツ:

« 忘れてた・・・ | トップページ | 完成★ »