« なんだかしょっぱい夢を見た | トップページ | 初物 »

記念日ディナー

と、言うわけで。結婚記念日ディナーです。

場所は、MATTONE(マットーネ)。イタリアン。初めて行くお店です。

フリーペーパーで良き店を探していたら、

「9月末までの特別コース2,700円。前日までに予約すれば2,500円に」

というモンクにひかれて決定。予約。

お店は混んでいたけれど、予約をしていたからか、

奥のちょっと区切られたスペースに通してもらえました。

コース内容は、

前菜・スープ・おすすめパスタ・牛ステーキ・パン・デザート・ドリンク

06090301_2  コース外だけど、記念日なので

 まずは、スパークリングで乾杯★

 ガンチアスプマンテ(200ml)

 ちょびっとだけど。かんぱーい♪

 辛口でウマ♪

 したらば前菜。

    

06090302 右から、

 合鴨スモーク・名前忘れた魚のマリネ・

 牛のタタキ(もっとお洒落な名前だった)・

 トマトとモツァレラチーズ

 グラスに入ってるのがグリッシーニ(自家製)

 いきなりどれもおいしくてテンション↑(>д<)bウマ!

   

06090303_106090304_1

 かぼちゃの冷製スープと、

 自家製フォカッチャ。

 スープうまいし、焼きたてフォカッチャは

 中モチモチ外カリカリでおいしい。

 スープにつけながら食べるとさらに♪♪♪

ヤバイ!メインが来るまでに食べ過ぎそうだ・・・!?

06090305

 フォカッチャを食べたい気持ちをおさえて、

 待ってたメイン①

 海老とナスと生ハムの自家製平打ちパスタ

 生ハムいっぱい!下に海老もいっぱい!

 具だくさん♪パスタモチモチ

 ペペロンチーノの味付け。おいしい

 ダンナサン、、、手づかみ???

06090306

 しかしやっぱりパスタ完食したら、

 けっこうおなかいっぱいに。。。

 でもまだ入るよ?

 メイン②

 牛ロースステーキ。

 マスタードいっぱいつけて食べます。

 ダンナサン。。。つまむの?

最後のお肉でかなりおなかが。。。ヘビーな状態に(^^;)

でもいよいよラスト。デザートだよ~♪

06090308

 ガトーショコラ・バニラアイス・マンゴームース

 ダンナサン、最後までワイルドだねえ。。。

 でもダンナサンはチョコ嫌いなので、

 ワタシがガトーショコラ2人前いただく。

 これ、ビターで濃厚でとってもおいしかった♪

 2個も食べたらさすがに辛かったけど(>_<)

 マンゴームースはマジウマ!!

かなりマンゴーだし、ふわっふわなの(≧ω≦)マンゴーめちゃ好き♪

かな~りおなかいっぱいで、どれもおいしくて大満足のコースでした。

新しいお店を発掘するのは好きなんだけど、記念日なので、

失敗だったらイヤだな~。なんてチョット不安だったんだけど、

大・正・解(o’-^)b

ランチも良さげなのでした。また行きたいな。

06090307

 ≪おまけ≫

 ダンナサンの創作料理。

 牛ロースのフォカッチャサンド。

 ・・・でも冷めたフォカッチャは固くなっちゃって

 食べにくそう(^^;)別々でいいや。

|

« なんだかしょっぱい夢を見た | トップページ | 初物 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/11750576

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日ディナー:

« なんだかしょっぱい夢を見た | トップページ | 初物 »