« ニセ・あずきバー | トップページ | ダンナサンにブログしておかれた理由 »

とめこ、ブログしといたよ

どおも、ダンナです。ヨメのいない間に更新します。

昨日、清春のライブに行ってきました。

場所は豊橋ラハイナです。 700~800人くらいの会場でソールドアウトなので、

それはもうぎゅうぎゅう詰めでした。

開場から開演まで1時間あって、実際始まったのがそれから40分後。

たまらん。 

その1時間40分の間にこんなことがありました。

ステージまで5mくらいのとこに陣取ったオレは今か今かと待っていました。

ふと見ると髪をつんつんに立てた小柄な男の子がオレの前に。

頭の高さがステージへの視界を遮らないのでちょうどいい。

待ちきれないのか男の子がそわそわし始めた。

前方をきょろきょろ、左右をきょろきょろ。

そりゃそうだ。ぎゅうぎゅうなので暇をもてあますには、頭動かして周り見るくらいしかない。 わかる、わかるぞその気持ち。うん、うん。

そのうち後ろをきょろきょろ。髪がオレの口に入りそうになる。

おまえうざいな。

顔がちらっとみえた。20代前半くらいか。あどけなさの残った顔からは悪気が感じられない。

でも、おまえうざいな。

ちょっと舌打ち。

それが聴こえたのか聴こえてないのか、その動きは治まった。よしよし。

ふと気付くと、肌の露出の多い大柄な女の子がオレのすぐ後ろに。

明らかにオレ(168cm)よりでかい。ちょっと影ってる。

そのうち女の子がくしゃみをした。クシュンッ。

「ごめんなさい。」

オレもいいですよの素振り。エアコンきいてるもんね。人数のわりにきいてる。

クシュンッ、クシュンッ。

「ごめんなさい。」

再びいいですよの素振り。まだライブ始まってないし、そこまで熱気がないからね。そりゃあエアコンもきくよ。しょうがない。

クシュンッ、クシュンッ、クシュンッ、クシュンッ...

そのうちしぶきが首にかかる。

おまえもうざいな。

何か羽織れ。無理するな。

っと思ってたら会場暗転。

客が前へ押し寄せる。ぎゅうぎゅうが、ぎゅぎゅっとなった。

キョロキョロもクシュンッも関係ない。どおでもいい。

それからライブが怒涛の4時間。 長っ!暑っ!足疲れっ!

もちろんライブの内容は最高でした。

まあ、待ち時間やライブでもいろいろあったけど

これだけはいえる。

男でアイシャドウとベロアのジャケットが一番似合うのは、

清春だな。

|

« ニセ・あずきバー | トップページ | ダンナサンにブログしておかれた理由 »

ダンナサン」カテゴリの記事

コメント

ちょっと不在にしてたらまたジャックされた・・・(ーー;)
  
ってか、チケット売れたの?

投稿: とめこ(・◇・) | 2006年8月27日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/11626417

この記事へのトラックバック一覧です: とめこ、ブログしといたよ:

« ニセ・あずきバー | トップページ | ダンナサンにブログしておかれた理由 »