« AIR | トップページ | タマネギソース »

プレオープン

パート先の不動産屋さんで、

お世話になってる地主さんの息子さんが

ラーメン屋を経営していて、この辺ではおいしいと有名のお店です。

でも、ちょっと場所がわかりにくい上にいつも混んでいるので、

食べたことはなかったのですが。。。

 

大きい通り沿いに移転することになって、

明日がオープン日なんですけど、

従業員の住まいとかをウチの不動産屋で紹介してあげていたので、

前日のプレオープンに招待してくれました♪ラーメンがタダ~(^^)v

関係者やお得意様のみで、18時からなくなり次第終了。

もう一人のパートさんとワタシが2人で18:30ごろに行ったのです。

・・・ななんと、関係者のみなのにすでに行列(・_・;)

まあでもラーメンなので、お客の回転が速い。

「いつもお世話になってますぅ」

とかなんとか挨拶をして、オーダー。

ななんと、ラーメンだけかと思ったら、

ギョーザもチャーハンもタダですって★

もちろん両方食べますよ(≧ω≦)v

ラーメンは一杯ずつ。ギョーザチャーハンは2人でシェア。

ラーメンはとんこつ。

シンプルな白とんこつ、地元っぽい味噌とんこつ、ピリから黒とんこつ。

実はとんこつが得意ではないので、黒とんこつに挑戦。

一緒に行ったパートさんは味噌とんこつ。

とんこつの独特の感じがあまりなくって、食べやすい感じ。

醤油とんこつは好きなので、そんな感じ。

麺は細ストレート麺。とっても食べやすい。

チャーシューはでかくて厚くてトロントロン。

・・・・・・お、お、おいしい!!

とんこつ苦手でも、気にならずにおいしく食べました。

ギョーザは具だくさんのジューシーな感じ。

柚子コショウが添えられていて、ギョーザのタレに溶いて食べるのだそう。

柚子が、ちょっとさっぱりさせてくれます。

ウチでも真似しちゃお♪

チャーハンは、、、おいしかったけど、味が濃かった。

  

タダなのをいいことに、たらふく食べちゃった(^^;)

味は確かに、以前のお店がいつも満席だったのがわかります。

また食べに行っても良いなという感じでした。おいしい。

・・・あ、お店はね、「日本晴れ」って言います。

ちょっと前にTVで内山君が食べに来てました。

  

060706  ≪今日の1ショット≫

 あれ?イヌ、

 サッカーもう見ないの?

 イヌ:「う~~ん、

     もうニッポン出ないから~」

 (結局ただのミーハー・・・・・・)

|

« AIR | トップページ | タマネギソース »

グルメ」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/10816473

この記事へのトラックバック一覧です: プレオープン:

« AIR | トップページ | タマネギソース »