« ハワイ最終日 | トップページ | CD in トゲトゲハリネズミ君 »

メルヘンチック?

ハワイ日記をやっと終えたから、

きょうからやっと、普通に更新。

帰国から6日も経っちゃったので、ネタがないわけではない。

遡って書いちゃったりする・・・・・・なかなかリアルタイムに戻れない。

  

これは、ダンナサンに「載せんで(;□;)!!」

 って、言われたことだけど、載せちゃう(←鬼)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

月曜日に、テレビで「下妻物語」やったんです。

ダンナサンは予告で知っていて、「録画しとく!!」

って言ってたのに、当日忘れて出勤。。。代わりに録画しといてやる。

   で。帰って来たときに、「録画しといたよ~」って言ったら褒められる。

んで、そのときの迷言。

ダ:「でも月曜日に映画って珍しいよね」

と:「そうだね~」

ダ:「そうかわかった、きっと映画の神様が降りてきてくれただ」

   

       ・・・・・・エイガノカミサマ??f(ーー;)

  

彼曰く、いつもレンタルしてるのを映画の神様は見てくれてて、

そんな映画熱心(?)なダンナサンに、たまにはタダで見れるように

神様が「映画してあげたよ~~~~」 って、してくれたらしいです。

・・・・・・・・この人、イタイ???

「映画してあげたよ って、日本語おかしいし(´Д`)

 

ワタシがいない間の彼のブログジャックで、

「フモたちがやったってメルヘンチックな事言っとけばいい。いい」

みたいなこと言ってたけど、

彼もそうとうメルヘナーです・・・(`Θ´;) 

  

きっと次の日曜日とか、早起きして喜んで観ることでしょう。。。

下妻物語はワタシも気になるので、いつか見よう。いつか。。。。。。

  

ついでに献立紹介も。昨日のおかずです。

060601  普通にトリの照焼きに見えましょうが、

 なんと隠し味に「柚子コショウ」が

 入ってるんですね~★☆★

 クックパッドで見たんですけど、

普通にトリの照焼きを作って、火を止める直前に

タレに柚子コショウを溶かしてお肉に絡ませれば完成♪

いい香りと辛みが味わえます。

(長時間火にかけると風味が飛んでしまうので注意!!)

こってり照焼きじゃなくって、さっぱりするかも。

簡単なのに、普段の一品にひと手間加えた感じがしてグー(o’-^)b

キャベツとニンジンをレンジでチンして温野菜にして付け合せてるんだけど、お野菜とタレが絡むのもまたおいしいです。

ワタシもダンナサンも柚子コショウが好きなので、かなりお気に入り。

ワタシの新たな得意料理になりました♪♪♪

|

« ハワイ最終日 | トップページ | CD in トゲトゲハリネズミ君 »

クッキング」カテゴリの記事

ダンナサン」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/10348519

この記事へのトラックバック一覧です: メルヘンチック?:

« ハワイ最終日 | トップページ | CD in トゲトゲハリネズミ君 »