« 世界中に3人? | トップページ | ワールドカップ »

真ん中バースディ

まだまだ引きずる、誕生日ネタ。

毎年6月になると、同じく6月生まれの友達と

真ん中バースディをやります。

彼女とは、高校時代からの友達。

いつの頃からか、6月になると2人でお食事して

プレゼント交換をするように。

成人して、就職したり、ワタシが結婚して地元から

離れちゃったりでなかなか会えなくなったのだけど、

コレだけは、毎年ちゃんと決めて会えてる。

 

今年の会場は、ウチの近所に最近出来て、外観良いので

行ってみたかったパスタ屋サンでお祝い。

・・・の予定が、人気みたいで満席で入れず(予約しとけよ)

いつも行くお気に入りのお気に入りのパスタ屋さんになりました。

ダ・フィリオっていうイタリアンのお店。でも今日は人が多くって、

料理が来るのもちょっと遅かったな~。。。。

お店で長々とおしゃべりして、ランチにドルチェが付いてたけど、

新たにケーキを買って我が家へ。

060611

 「ランコントル」

 というケーキ屋さんの、

 「ルーブル」というケーキ。

 美術館のピラビッド型の

 建物チックってことかしら?

バニラムースの中に苺ソースが入ってます。けっこう甘め。

・・・ってか、久し振りに我が家にお客さんが来たわ(^^;)

久し振りに、おもてなし様の食器を出したわ・・・。

彼女は、11月に結婚します♪

だから、先輩として(?)結婚式の準備の相談を受けました。

自分の時のことを思い出しながら話して楽しかった~♪

準備の葛藤とか心配とか、ワタシもそうだったけど、

思い返すといい思い出なんだよね。

本人は心配してても、はたから見ると、それはシアワセな

心配なんだよ。なんか、うらやましかったな。

彼女はね、ワタシの結婚式の時のブーケトスで

見事、ブーケをゲットした子なの。

『きっと、(ワタシの)ブーケをゲットしたから結婚できるんだと思う』

って言ってくれて、なんかすごく嬉しかったよ。

幸せになって欲しいな。。。結婚式、楽しみだ♪

   

張り切って、ウェディングベア作成を買って出てしまった・・・

式まで5ヶ月。。。ガンバロウ(^^;)

|

« 世界中に3人? | トップページ | ワールドカップ »

グルメ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ケーキうまかったす(*゚ー゚)
しかし・・・今日ケーキ3つ食べたような
んー。気のせい気のせい

投稿: はなもえ | 2006年6月12日 (月) 00時14分

ウェディングベアは、2ヶ月あれば大丈夫よ!!
てか、コツコツやれば2週間もあればOK?
あたしは途中でやる気を失い、2ヶ月かけたけどね!!
(送ったのが2週間前になってしまった・・・)
リングピローとかも、作ると楽しいよー。

投稿: 侑 | 2006年6月12日 (月) 22時15分

はなもえへ。
ケーキおいしくてよかった♪
わかりにくいトコにお店あるけどまたどうぞ。
遊びに来てくれれば一緒に行くよ~~

侑へ。
とりあえず材料を買いに行かなくちゃ。
形から入る子なので、材料揃えたら早いかも。
だから、とりあえず材料買わなくっちゃ・・・(^^;)

投稿: とめこ(・◇・) | 2006年6月12日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/10486269

この記事へのトラックバック一覧です: 真ん中バースディ:

« 世界中に3人? | トップページ | ワールドカップ »