« (早いけど)こどもの日 | トップページ | 味噌が入っているプリン »

洋麺屋五右衛門へ、行くの巻。

ちょっと久し振り。

GW後半は実家へ帰ったり、土曜日だけ出勤したりしてました。

風邪もすっかり完治(^^)v

で、まあ、毎度言ってますが、結婚式ビンボーで遊ぶこともできず、

ダーラダーラと過ごしていたのですが、

あんまりにもすることがなくって、しかも「赤字だー、赤字だー」

ってワタシが言ってるものだから、ついにダンナサンが・・・!!

外食に連れて行ってくれました!!(´▽`)ヤッター

参りましたは、ようやく我が町にも登場した「五右衛門」

お箸で食べるパスタやさんです。

名古屋には何店かあって、食べたことがあって好きなお店でした。

060507  食べたのは、季節のパスタの

 ケーキセット(1,500円)

 食べ始めてから撮ったので、

 ちょっと乱れてますが・・・(^^;)

 ワタシの(手前)が、

 「筍とベーコンのペペロンチーノ」

 三つ葉と海苔がさっぱりさせてて、

 焼き筍で甘みがありおいしい♪

 ダンナサンの(奥)が、

 「空豆と海老のクリームソース」

二人とも食べたいと思ったメニューなので、予想通りおいしい♪

0605072  デザートは、

 手前「苺のチーズケーキ」

 奥「苺のタルト」

 こんなに苺たくさんの

 デザートまで食べれるなんて(´▽`)

 シアワセだ~♪

 ダンナサンが飲んでるのは

 「抹茶フロート」

  

    

そしてこの抹茶フロートに関して、

ダンナサンの”不思議”さんが久々に炸裂。始まり始まり~♪

 

メニューを見てるときに、「あ、俺コレにしよ♪」

って指差したのが、ワタシには「ミックスベリーソーダフロート」

に見えたので、「ああ~、ベリー系好きだモンね(o’-^)b」

って思って納得してたんだけど、

オーダーの時にダンナサンが注文したのが

「抹茶フロート」

・・・アレ??

確かにミックスベリーソーダフロートの隣に抹茶フロートも書いてある。

指差してたのをワタシが見間違えたんだな・・・そっかそっか(。_。)

と思って、スタッフが去った後で、

「ミックスベリーソーダフロートじゃないんだね」って言ったら

「・・・・・・・・・・・・ハッ!!(シマッタ顔)」

そうです、彼はミックスベリーソーダフロートの存在に気付いてなかった!?

抹茶フロートの隣に書いてあるのにですヨ!?アリエネー(゜д゜;)

抹茶も好きなんだけど、なんかちょっぴり後悔してるダンナサン。。。

しかも、やってきた抹茶フロートが、抹茶というかグリーンティ(粉の甘いヤツ)

でまたヘコむダンナサン。。。

次に行った時はベリーのにしましょうね。

その時に忘れてまた抹茶を頼まなきゃいいけど・・・ヤリカネンf(ーー;)

 でもネ、外食連れてってくれて嬉しかったよ♪ありがとう♪♪ゴチ★

0605073  

 ≪今日の1ショット≫

 ベビー「・・・おなかいっぱい」

 (連れてってないケド・・・・・・)

|

« (早いけど)こどもの日 | トップページ | 味噌が入っているプリン »

グルメ」カテゴリの記事

ダンナサン」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/9951870

この記事へのトラックバック一覧です: 洋麺屋五右衛門へ、行くの巻。:

« (早いけど)こどもの日 | トップページ | 味噌が入っているプリン »