« ブログジャック2  | トップページ | ただいまマハロ♪ »

ブログジャック3

だんだんとヨメのブログを更新することに慣れてきちゃいました。

いかんね。勝手にこんなことしとったら。いかん、いかん。

これは良いもん悪もんでいったら、悪もんだ。 反省、反省。

そして更新。

昨日、仕事で名古屋にいきました。電車で。

朝の通勤、通学ラッシュの電車に乗るの何年ぶりだろう、学生ん時以来か、

なんて思いながらのほほんと乗車。 そして扉が閉まった瞬間、

ん?・・・んんん・・はっ! 昨日、洗濯した後オレって水道の蛇口締めたか?

いや、たしか締めてない。

はっ、締めたかも。

落ち着け、オレ。

昨日の行動をふりかえってみる。

    ****

ピ~ララピラリラ~ (洗濯完了の音)

お、洗濯終わったな。初めてやったけど、けっこう簡単だ。

ええと、カゴは・・ お、あった。

これに入れて、と。

あとは干すだけか。

バタンッ。

    ****

・・締めてねえ。間違いない。

電車止まれ。進むな。

と、まあ仕事がある為引き返せるわけもなく時間だけがすぎていった。

仕事中でも、

まあ、ホースがつながってるから大丈夫、大丈夫。余裕、余裕。

って、思いたいけどヨメが言った 「洗濯終わったら蛇口を締める。」 が、

頭から離れない。

締めなかったらどうなるんだろう。

なんかの弾みでホースがはずれて洗濯機の上がビチャビチャに。

それなら拭けばいいか。

でも、なんかの弾みで洗濯盤の排水がつまったら、洗面所の床がビチャビチャに!

それも拭けばいいか。

でも、洗面所からあふれて、リビングまでビチャビチャに!

んん、それもがんばって拭けばいいか。

でも水の行き場がなくなっていよいよ水槽のように溜まりだしたら!

バケツか!バケツが必要か!

そしていよいよ部屋が満タンになってガラスを突き破ってベランダから大洪水!!

顔面蒼白!大家さんごめんなさい!!!

っというふうにいろいろな想像をしつつ、夜帰宅。

なんだ、蛇口締めてあるじゃん。

|

« ブログジャック2  | トップページ | ただいまマハロ♪ »

ダンナサン」カテゴリの記事

コメント

蛇口は閉め忘れてもどうってことないですが、そっか、
そんなにワタシの一言が効いてましたか。。。(^^;)
 
そして、ちょっとやそっとの強風じゃ洗濯物は飛びませんよ?
しかもきっと、ワタシの洗濯物が飛ばされたら
”かわいそうだから”・・・
じゃなくて、
ワタシの洗濯物が飛ばされたら”怒られる(;□;)”
だったのでしょうケド・・・・・・?
 
普段やったことのない人の珍道中って面白いね。
初めてのおつかいチックだわね。

投稿: とめこ(・◇・) | 2006年5月27日 (土) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/10207877

この記事へのトラックバック一覧です: ブログジャック3:

« ブログジャック2  | トップページ | ただいまマハロ♪ »