« 洋麺屋五右衛門へ、行くの巻。 | トップページ | 事変前夜祭 »

味噌が入っているプリン

黄金週間の夢から醒めるととたんにダンナサンの帰りが遅い。。。

今日もギリギリで、タイムリミット(22時)直前に夕食を終える。

ってか、5月もう半分終わっちゃうんだね。早いなあ。

ってか、11日東京事変のライブだ。

ってか、後半でハワイに行くんだ。

あ~・・・、5月あっという間に終わりそうだな。

ってか、6月誕生日だ!!ああ~、年を取る(`Θ´;)

ってか、プレゼントせがまにゃ!!! 

  

・・・・・・で。ココから本題。

おかしなタイトルでしょう?

最近、NHKの連ドラで我が市が舞台になっていて、

市内はテンヤワンヤの大騒ぎ(^^;)ヒ(フィ)ーバーヒ(フィ)ーバーですよ。

でね、市内のケーキやさんが張り切って、あのオドロオドロシイ赤い味噌

名産である八丁味噌を使って洋菓子を創っちゃいました(!?)

その名も「○○純情プリン」

・・・。あ、○○は市名です。ってか、もういい加減ドコ在住かバレバレ(^^;)

ええ、岡崎です!!岡崎純情プリンですっ!!ナニカモンダイデモッ!?

えっ!プリンのどこに赤味噌を!?щ(゜д゜;щ)

と思ったら、カラメルソースに赤味噌を使用しているそうで。

珍しいので、GWに実家に帰る時にダンナサンの実家へお土産に

持参しました。モチロン、実家の家族+ウチら2人分で(^^)v

で、持参して早速食べさせていただいた感想。

パステルのなめらかプリンみたいなトロトロクリーミー感。

そこに赤味噌のカラメルが絡む。

・・・ん、ほのかに味噌風味。香ばしいっちゃあ香ばしい。

ちょっと不思議な味わいです。

お義母さんとお祖母さんはおいしいって食べてくれました。良かった・・・

1個300円って言ったら驚いてました(゜△゜)!!そうだよね、プリンのクセに高いよね?(´`)

ネットでお取り寄せできるらしいので、興味あったらどうぞ。

マジカルっていう、ケーキ屋さんです。

(アフリフィエイトしてるわけじゃないです)

060509_1  ≪今日の1ショット≫

 過去ネタだったので、

 写真も過去。

 里帰りの準備。

 フモ「さっとが~えり~♪

    さっとが~えり~♪♪」

 多分、里帰りのイミわかってない。。。

|

« 洋麺屋五右衛門へ、行くの巻。 | トップページ | 事変前夜祭 »

グルメ」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

コメント

5月半分終わっちゃう!?
・・・まだ3分の1ですヨ、奥さん(´ε`)~♪

そのプリン食べてみたい!!
賞味期限もちます???

投稿: yukijo | 2006年5月10日 (水) 02時32分

ありゃ!?
ソウソウ!!3分の1って言いたかったのよ!!
 
。。。賞味期限?知らない(^^;)
ってか、ナゼに賞味期限を気になさるの?

投稿: とめこ(・◇・) | 2006年5月11日 (木) 00時00分

賞味期限が長かったら、親に送ってもらおうかと
思ってるんですよ('ノo')コッソリ

投稿: yukijo | 2006年5月11日 (木) 00時55分

そっか~、フランスまでお取り寄せはできないかもね(^^;)
 
日持ちすんのかな~??どうだろ・・・

投稿: とめこ(・◇・) | 2006年5月11日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/9993521

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌が入っているプリン:

« 洋麺屋五右衛門へ、行くの巻。 | トップページ | 事変前夜祭 »