« まんぷく珍道中(高山編①) | トップページ | 成分分析 »

まんぷく珍道中(高山編②)

さて、パートから帰って、ダンナサンが帰るまでのひとときです。

この間にちゃちゃっと更新しちゃいましょう♪夕ご飯の準備そっちのけで(^^;)

つれづれなるままに食べ散らした高山日記第2弾、

とくとごらんあ~れ~(小梅太夫風)ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃんちゃかちゃん

 

え~、高山といえば朝市。

ホテルの朝食を昼食に変更してもらえるのでソレにして、

でも早起きして朝風呂で目を覚まして、着替えて、化粧して、

陣屋前朝市と宮川朝市をハシゴしました。

やっぱり朝市は安い!お土産屋さんで500円以上はするお漬物が

朝市では300円。よく探すと200円ってのも!!

で、みんな似たようなんだけど、味見をすると造った人でそれぞれ違う。

最終的にドコのお店が良かったかわからなくなるほどにいろいろ食べまくり、

高山の定番、赤カブの漬物。あとキュウリの漬物を買いました。

お漬物を試食したり、飛騨牛串焼きを食べたり、みたらし食べたり、

昨日我慢した食べ歩きを堪能しながら・・・

で、一番食べたかったのがコレ!昨日見つけて絶対に食べようと思ってた

060424  じゃ~ん!!

 「飛騨牛あぶりの握り」2貫500円

 (1貫はすでに同行者が食べた)

 コレなんと、海老せんべいの上に

 乗っている!お皿のごみが出ないように

という配慮。特許取ってるらしいです。

味はもう、見たまんま「炙ったお肉が乗ったお寿司」おいしいに決まってるジャン♪

いや~、幸せ幸せ♪

ちなみに、高山は今が桜の見頃。もう終わってると思って出掛けたので、

ラッキーでした。高山の古い町並みと桜。情緒がよろしいです♪

・・・・・・写真?撮り忘れました(^^;)てか、自分写っちゃってるので却下。

それで、朝市と 食べ歩き 観光を堪能したのでホテルへ帰り、

お待ちかねの昼食(ご存知と思いますが、食べてばっかです)

昨日の夜の和食か、洋食か選べたので今日は洋食へ。

窓際の席に通されて、高山アルプス(違うかな?)

の残雪を眺めながらのランチ。

これが思いのほかステキだった!!

・スープ(ポタージュに泡立てたミルクが乗ったカプチーノ風。ウマイ!)

牛ヒレステーキ(もちろん飛騨牛♪しかもフツーに焼いたのと網焼きで2種も)

・サラダ、パン

・デザート(ベリー系のムースケーキ、杏のタルト、パッションフルーツのソルベ

・コーヒー

以上!すっごく良くない!?ちゃんとしたコースだよ!?

普通に朝ごはんで食べてたらきっとブッフェだったもん、

ランチに変えてもらって大正解だよ!ちょっとコーフンしちゃったよ!!

またまた優雅な気分に浸りました。(写真撮り忘れた・・・)

ツアーの特典レイトチェックアウト(14:00)でギリギリまでお部屋で

休んで、またまたワイドビューひだで帰ってきました。

そんなこんなで明けても暮れてもギュウ・牛・ギュウの満腹旅行。

コレだけ食べて22000円はお得!!しかも、電車の時間に拘らなければ

20000円ジャストで行けたんです。サンキュー!近ツー!!

  

帰りに高山駅で、ダンナサンの夕ご飯に飛騨牛しぐれ弁当を買って

帰りました。ダンナサンにもささやかながら牛をおすそ分けです★

しかも自分もまた食べた・・・(`Θ´;)

 

 明らかに食べ過ぎ(^^;)体重2キロ増。ヤバめです・・・

週末、結婚式だから戻さなくっちゃ。ワンピースのお腹がヤバイ!!

|

« まんぷく珍道中(高山編①) | トップページ | 成分分析 »

グルメ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/9775105

この記事へのトラックバック一覧です: まんぷく珍道中(高山編②):

« まんぷく珍道中(高山編①) | トップページ | 成分分析 »