« 居酒屋レポ★ | トップページ | まんぷく珍道中(高山編②) »

まんぷく珍道中(高山編①)

行ってきました、高山旅行( ̄^ ̄)ゞホントに食べつくしてます。

ただの食の記録になってしまいそうですが。ではどうぞ~★

 

行ってきたのはホテルアソシア高山リゾートに泊まれて、名古屋からの

ワイドビューひだの往復切符つきで22,000円というパックツアー。

お値打ちでそ??

11時ごろに高山駅に到着。早めのお昼は高山ラーメンでしょう♪

ガイドブックに掲載率の高かった、豆天狗へ。

060423  1杯600円。高山ラーメンて、

 お魚のダシのスープで

 細ちぢれ麺のあっさりラーメンなのね。

 やさしい味で、クドくないので

 ペロリと完食(^^)v

     

お持ち帰り用も売っていたので、ダンナサンのお土産に購入。

2食入り550円。カウンターでお勘定を済ませようとおかみさんに

声をかけたら、「コーヒー飲まれませんか?」

って、思いがけずのコーヒーのサービス♪

しかもミル付きのコーヒーメーカーで挽きたてをいただきました。

しょっぱなから、高山のあったかさに触れました。おいしい、ステキ。

(後でホテルに戻って、お持ち帰り用の袋を見たらセントレアに出店

してるらしいです。・・・そ、そうなんだ。高山まで行かなくても食べれるんだ。

な、なんだ・・・。・・・・・・で、でも、それだけおいしいって事だよね。それを

本場で食べられたんだもんね。・・・・・・って、自分に言い聞かせる。。。)

 

で、高山の町並みをぶらり。

いろいろ食べ歩きをしたいんだけど、夕食が食べられなくなると思って、

ちょっと我慢。明日食べよう。ゼッタイ!!

3時のチェックインを済ませて、ツアーの特典。

ホテルのラウンジでケーキセットをいただく♪

0604231  シフォンケーキとお紅茶で

 マダムゥ~なティータイム。

 窓際の席で噴水など景色もよく、

 ソファもフワフワでマッタリ♪

 なんたって、

 ホテルアソシア高山リゾートだもんね。

すでにリゾート気分満喫ですよ。ゆったりと時間を過ごします。。。。

ゆったり、ユッタリ・・・・・・

 が、しかし。ここでひとつ残念な事が。

夕食が部屋食ではなく、レストランに浴衣では行けないので、

夕食後まで温泉は我慢なんです。しかもレストラン予約できる時間が

早い時間はもう空いてなくって、19時30分の予約しか入れられなくて、

ホテル市街から離れてるから外ウロつけないし、お風呂に入れないし、

おなかも空いてくるしで、3時間ぐらい無駄に過ごしました。

ちょっと悲しかった。。。ヒモジイよう(´Д`)

そんで、お待ちかねの夕食タイム!和食の華雲で飛騨牛懐石。

名前のとおり、飛騨牛づくし(*´▽`*)

0604232  先付とかお吸い物とかありまして、

 手前が牛のたたき。

 奥は牛の味噌焼きです。

 モチロン両方飛騨牛ですよ~♪

 味噌焼きは朴葉味噌の

   

朴葉がないバージョンみたいな感じで、あったかご飯が欲しい感じ。

0604233  さてさて、メインはお待ちかねの

 石焼です(≧ω≦)柔らかい!

 ジューシィ!!溶ろける!!

 幸せすぎます!!!

 ビバ!ビーフ!!!ウォンチュウ♪

    

これにご飯とお味噌汁。最後のデザートは豆乳のアイスクリームでした。

(豆乳ニガテだけど・・・)

幸せ満喫♪腹ペコで待ちわびた甲斐があったという感じ♪♪

 満腹満足で、こちらもお待ちかねの温泉へ。

高山温泉て、あまり聞いた事がないけど、お肌がつるつるキュッキュッ

っとして、いいお湯♪露天風呂も広くてヒノキとか種類があって楽しい。

で、お風呂の後もツアー特典でビール1杯サービス付き♪プハァ(*´▽`*)

 さて、コレだけでは終わりません。夜はまだこれからです!?

0604234  昼間に観光してる間に見つけた

 スパークリング日本酒(!!)

 その名も「じゃんぱん」(!?)

 これ、JALのファーストクラスで

 採用されてるらしいですよ!!

    

珍しかったので、夜の宴会(?)用に買ってみたんだけど、

味はというと・・・ウン、日本酒にガス入れちゃダメだよね(`Θ´;)

コンビニで買った氷結の方がおいしかった。言っちゃった(´Д`)

ま、ブログのネタになったよねってことで。。。

 

で、飲んだくれて就寝。ついでにブログも長くなったので、続きは

また明日。

|

« 居酒屋レポ★ | トップページ | まんぷく珍道中(高山編②) »

グルメ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/9766535

この記事へのトラックバック一覧です: まんぷく珍道中(高山編①):

« 居酒屋レポ★ | トップページ | まんぷく珍道中(高山編②) »