« 主婦のカン | トップページ | だあぁ~・・・ »

ぶ、ブル・・・?

着々と、日々の献立ブログになってますが・・・

チャレンジしてみました↓↓↓

butaringo  

 おっ、ベビーは

 食べる気マンマンですな

     

   

   

   

「林檎のブルターニュ風」

・・・ぶ、ぶるたーにゅ??

頂き物のリンゴが食べきれずに古くなってしまっていて、

こないだのリンゴカレーに味を占めたので、

リンゴを”おかず”にしてみようという斬新な企画!?

いつものクックパッドで検索してたら見つけました。

けっこう皆さん、リンゴをお料理に使ってますね~~。

簡単に説明すると、リンゴと豚肉のトマト煮

工程は簡単でした。30分も煮込むとリンゴがとろとろに★

見た目はおいしそうだ。はてさて味は??

例によって味見なしデス!ガチンコ勝負!?イェイ♪

ダンナサンは多分、リンゴだよって言うと食べなそうなので、

「なにコレ?冬瓜??」 ←冬瓜もどうかと思うよ・・・?

とか言ってるのを、とにかく何も言わずに食べてみてとなだめて一口。

食べてもなんだかわからなそうだったので、正体を教えたら、

「・・・・・・・・・あ~~~、なんかリンゴってわかったら。。。」

「味はいいよ?味はいいけどなんかリンゴってわかってると。。。」

「リンゴもうちょっと小さいほうがいいんじゃない?」

・・・・・・リンゴに引きまくり(´Д`)

なんか変なフォローはしてくれたけど、多分イマイチなんだろうな。

ワタシはおいしかったと思うんだけどね。リンゴがとろとろになって、

トマトとリンゴが良い酸味で、豚肉とマッチします。

豚肉とリンゴって合いますよ★★★

キレイにお皿に盛ったけど、この後ご飯に掛けて食べました。

なんかさわやかなハヤシライスみたいな感じ??

バターライスとか作って添えると良いかも♪

・・・でもウチではもう登場しないかもな(TзT)

|

« 主婦のカン | トップページ | だあぁ~・・・ »

クッキング」カテゴリの記事

ダンナサン」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/8555604

この記事へのトラックバック一覧です: ぶ、ブル・・・?:

« 主婦のカン | トップページ | だあぁ~・・・ »