« 年に一度のイイお肉★ | トップページ | 今更フィギュア(スケート)。。。 »

びっくり寝言

前にも書きましたが、ダンナサンの寝言が最強です。ハイパーです。

今回は、二夜連続で繰り広げられましたので、ご紹介します。。。

 

一夜目★ 布団に入って寝付く前の夫婦の会話。

(仕事で遅くなるので翌日の夕ご飯いらないと聞いてたので)

とめこ:「明日現場でナニ食べるの?」

ダンナサン:「多分、弁当買ってきて食べるよ。オレ買い出し係っぽい」

と:「わたしナニ食べようかな~、面倒だからカップ麺にしちゃおうかな・・・」

ダ:「え?おこげは?」

・・・・・・・・・おこげ??

ダ:「は。。。ああ、ああ、違う違う!!」 (←今、目覚めた)

え~~、、解説しますと、

会話の途中で眠りに落ちて行き最速で夢の世界まで到達した模様。

夢の中で(中華の)おこげを観ていたらしいです。

(最速で見た夢がそんななのも突っ込みどころ満載ですが・・・)

それが口から出てしまったと。

夢見ながら現実世界の人と会話してますよこの人・・・!?

き、器用デス・・・(^^;)

 

そして二夜目★★

二人ともすっかり寝付いた頃、突然

「うわっ、びっくりした!!」

・・・こっちがびっくりデスよ。ダンナサン、本気で声出して驚いてます。

と:「なに、どうしたの?」

ダンナサン、なんだか「わーわー」なってます。驚いてます。

と:「もしかして寝ぼけてるの?」

ダ:「いや違うんだって、違うんだって、今スゴイ・・・」

スゴイ・・・の後が出てこない。スゴイなんだ??

と:「なに?」

ダ:「驚いたスゴイ・・・・・・スー・・・、スー・・・(←寝息)」

・・・やっぱり寝言だったか(´Д`)

思わず時計を確認したら、1時15分。ホント気持ちよく寝入ったトコですよ。

ワタシめちゃめちゃ寝つき悪いのに「びっくりした」で起こされてかなり迷惑。。。

当の本人は再びドリーミィワールドに落ちてってるし・・・ズルイ。。。

なんか寝言に返事しちゃいけないって聞いたことあるけど、

ワタシよく返事します。(^^;)だって、フツーにしゃべるんだもん。

そんで会話が成立したりします。夢の住人VS生身の人間

そんで、朝聞いてみると本人覚えてなかったりします。スゲーツワモノ(゜д゜;)

 

こんなネタでよかったらマダマダ出てくると思うので、またご紹介しやす。

|

« 年に一度のイイお肉★ | トップページ | 今更フィギュア(スケート)。。。 »

ダンナサン」カテゴリの記事

コメント

ゆうこのプリン・・・

投稿: 侑 | 2006年2月24日 (金) 22時59分

いつのまにかコメント付いてる・・・
しかもソレは
キミの寝言だね・・・

投稿: とめこ(・◇・) | 2006年2月25日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/8787470

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり寝言:

« 年に一度のイイお肉★ | トップページ | 今更フィギュア(スケート)。。。 »