« ★お知らせ★ | トップページ | びっくり寝言 »

年に一度のイイお肉★

今日は~、スキヤキでしたぁ~♪♪♪

バレンタインにチョコあげなかったから、「どうしたい?」

ってダンナサンに聞いたら、スキヤキのリクエスト。

というわけでスキヤキ~♪約1年ぶり♪

っていうか、友達の結婚式の引き出物のカタログギフトで

お取り寄せしたお肉だから、買ってないんですけど(^^;)

それで、数日前にダンナサンに

とめこ:「日曜日にスキヤキの材料買いに行くから付き合ってね」

ダンナサン:「いいよ~」

と:「白菜とネギはあるから豆腐と~・・・、こんにゃくキライだから

   糸こんにゃく入れちゃダメだよね??」

ダ:「え、でもしらたきは大丈夫だよ」

と:「・・・え?しらたきもこんにゃくじゃないの??」

ダ:「でもしらたきは食べれるよ」

と:「糸こんにゃくは?黒いのは?」

ダ:「う~ん、食べれなくはないけど、しらたきのがより好きだね」

・・・・・・・・・・・・・・ナニソレщ(゜д゜;щ) よりってナニ??

どうやら、

キライ→こんにゃく(カタマリ)→糸こんにゃく(黒)→しらたき→スキ

という図式のよう。

結局、買い物に行ったらしらたきが大きい袋の徳用しかなくって、

仕方なく黒い糸こんにゃくを買ったんですが、

・・・・・・喜んで食べてました。

「こうやって食べるとこんにゃくもオイシイねえ」

って。多分こんにゃくの面積(?)が小さくて濃い味付けなら食べれそう。

ワタシはこんにゃく好きだけどダンナサンキライだから買えなかったんだ。

今度、キンピラこんにゃくにでもして食べさせてみよう・・・

kaigi  

 ≪今日の1ショット≫

 アレ?なんの討論してるの??

 しかもなんか白熱気味??

|

« ★お知らせ★ | トップページ | びっくり寝言 »

クッキング」カテゴリの記事

ダンナサン」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/8742926

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度のイイお肉★:

« ★お知らせ★ | トップページ | びっくり寝言 »