« 事変!! | トップページ | ついに・・・ »

うまさリンゴとココ~ナァ~ッツ♪

ええ、カレーを作ったんです。

今日食べようと思って、昨日のうちに

ルーを入れる手前まで作っておいたんです。

しかし、帰るなりダンナサンが

「あ、もしかしてカレー?」

「うん、でも明日食べる用だよ」

「そっか。。。えっ?明日??」

「ま、まさか・・・・・・」

「あ、あの・・・、明日すっごく遅くなるからご飯いらないよ・・・」

早く言ってぇェェェェェェェ!!щ(;д;щ))))) ←二回目

ちょっと張り切るとコレですもん。もう、イヤすぎ・・・(泣)

まあ、腐るもんじゃないのでカレーさんには金曜日まで寝てもらうことに。

昨日はもう悲しくなってルーを入れる前までで放棄したので、

さっき仕上げのルーを投入しました。

・・・が、今回のカレーはちょっと違うんです♪

うふふん、ちょっとアレンジしてみたんです。

勝手に独断でアレンジ ←特技

忘れられてヨボヨボになったリンゴさんを摩り下ろして入れましたぁ!!

初めての試み!!きゃっほう♪

リンゴ一個摩り下ろすとけっこうかさばったので、水を減らして。

しかも、甘みが増すだけではいけないと思い(なぜ?)

鷹のツメも投入。ハイ辛味どーんっっ リンゴに負けるなぁ!!

・・・・・・な、なんか、水煮状態ではすごいニオイに。

ほのかに甘い(イヤな)ニオイが。。。

しかも摩り下ろしてるからすごいとろみです。。。

ダイジョウブカ????

でも、カレーの隠し味にリンゴって言いますしね?

”隠す”程度の量じゃありませんが。。。

 

んだけど、今日ルーを投入したらニオイは良くなりました。

おいしそうになったゾ?

さて後は一晩寝ていただいて、明日の本番を迎えるのみです( ̄^ ̄)ゞ

。。。ん?味見??してないですよ???

コレはもう、ぶつけ本番で食べてみるべし!?

いやあ、たぶんおいしいと思いますよ??きっと。。。

≪今日の1ショット≫

。。。カレーかき回してるイヌを撮りたかったんだけど、

   鍋にダイブしたら危険なので断念しました。

|

« 事変!! | トップページ | ついに・・・ »

クッキング」カテゴリの記事

ダンナサン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/8350751

この記事へのトラックバック一覧です: うまさリンゴとココ~ナァ~ッツ♪:

« 事変!! | トップページ | ついに・・・ »