« あけおめ☆ | トップページ | 正月バカ »

初詣

行ってきました。雨だったけど・・・(´д`)

だって、ダンナサンの休みが短いから、今日行くしかなかったんです。

雨天決行。というか、ダンナサンと新年初顔合わせでした。

お元気でしたか・・・?

毎年行ってる静岡の神社に行くんですけど、混むのがイヤなので

いつも早起きして出かけます。

実家に迎えに来てもらって向かうときに早速ダンナサンが

「コンビニ寄ってもいい?」

・・・朝ごはん食べてないの??

「いや、コーヒー飲みたい。」

ちなみに、朝ごはんはソバだったそうです。『年越しちゃったソバ』・・・

雨だったから、あんまり人がいないのかな~~?って思ってたら、

1月2日をあなどるなかれ、結構な人手でしたよ。

傘差して一生懸命階段を昇り、お参りをしてお札を買って、

おみくじ引いて(大吉だった♪)厄除け団子(←名物)を買って。。。

毎年のお決まりコースだけど、傘差してと言うのと、

人手で例年よりテコズリました、疲れた・・・

そんで、厄除け団子を持って両家にあいさつ回り。

私の実家で夕食を食べた後で、、、

間が持たない(?)のでトランプ遊びなどしてみました。

ババ抜き、7ならべときて、ポーカーへ。

いやこれが、思いのほか盛り上がりまして。。。(^^;)

実家の私の家族と、ダンナサンと、泊まりに来てくれているおばあちゃんとです。

ダンナサンは私の実家と仲良くしてくれるので、大変喜ばしいです。

本人には言いませんけど、実はとても感謝してるんですよね。

・・・・・・で、ポーカー盛り上がりました。家族間のビミョーなカケヒキ(?)

賭け事はしないのになぜか勝負気の強い母。。。ナゼナノ??

持ち札5枚なのに1枚隠して「ストレート・・・」とか言い張るダンナサン。。。

クリスマス会のプレゼント交換でゲットしたリラックマトランプが大活躍でした。

今度はウノでもやってみようかな~♪

humo3_002  ≪今日の1ショット≫

  酔いつぶれ。

  コアラ「ああぁ~~~・・・」

  イヌ「・・・・・・・・・・・・・・・・」

  ※ 意外に強い新入り。

  (↑フモフモさんベビー。

      ・・・・・・・ベビー?) 

|

« あけおめ☆ | トップページ | 正月バカ »

グルメ」カテゴリの記事

ダンナサン」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/7969330

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« あけおめ☆ | トップページ | 正月バカ »