« メリクリ☆ | トップページ | 適量がわからない・・・ »

冬の朝食

最近寒くて、2人して朝起きることができない。

いつものサイクルは、

6時10分頃にダンナサンが起きて着替えて、

顔洗ってる頃に私が起きて朝ごはんの準備。

6時55分頃に出発。

希望は6時起床なので既に10分寝坊しているのですが・・・

これが最近さらに酷い。

「・・・・・・しまったあ」

ヒドイと6時45分とかに気づく。

慌てると言うか、もう「やってもうたぁ~~~」の感じ。

朝ごはんを食べる時間がないので、よくある6個入りのロールパンの様なもの。

(チーズやらハムやら入ってると尚良し)

あれが100円とかで売ってると買うんだけど、ソレを2個ポリ袋に入れて、

バナナといつも飲む野菜ジュースの缶のヤツと、あと水筒。

これらを紙袋に入れてみるとなんだかピクニック(?)に行くみたいで

なんだか楽しげ。ひとりピクニック。。。。。サミシゲ??

この紙袋をダンナサンに持って行かせて朝ごはん完了。

所要時間3分。

作って食べさせるよりはるかに簡単だ。。。クセになりそう

でもパンやらジュースやら小分けになったものを買うのは割高になるので

節約主婦としては、できるだけ避けたい。

せめて、ご飯を食べて出勤させれるようにがんばりたい。

ダンナサンにあったかいご飯を・・・とかそうゆうんじゃなくて、

ただの節約のため。

  ちなみに、

彼は休みの日は早起きさんです。

「せっかくの休みの日なのに寝過ごすのはもったいない」 だそうです。

・・・・・・・・・・・・子供ですかッッ!!

そのクセ、家でダラダラ過ごした日はだいたい昼寝してます(-”-;)

tizuwoyomu2   ≪今日の1ショット≫

  地図を読むイヌ②

  ・・・まだ読んでるのかっ!?

  しかももうわかんなくて

        あきらめモード?? 

|

« メリクリ☆ | トップページ | 適量がわからない・・・ »

ダンナサン」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/7867726

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の朝食:

« メリクリ☆ | トップページ | 適量がわからない・・・ »