« ヅラ?? | トップページ | 初雪 »

胃腸カゼ

初めての体験。

日曜日の午後からなんだかみぞおちあたりが痛くて・・・

ぎゅ~っと締め付けられるような感じ?

最初はコーヒーの飲みすぎで胃が荒れたのかなとか、

食べ過ぎたぐらいにしか思ってなかったんだけど、

いっこうに回復に向かわず逆に日に日に痛みが増して、

食欲はあるけどいつでも気持ち悪くて痛い状態。ついに下痢も伴ってきた。

「も、もしかして悪い病気??」

ネットで検索したら、胃がんやら急性胃炎とか、

怖いことが書いてあって不安になり(泣)

約2年ぶりに内科に行くことに。(普段は健康体なので、病院要らず)

きっと、精密検査で後日バリウム飲まされたり、

胃カメラ飲んだりするんだ・・・イヤダぁぁ

(↑ネットで調べて知識だけは豊富)

そして診察。

受付で症状を細かく書いていたので、早速「横になっておなかを見せてくださいね」

と言われて言われるがままに。「ここ痛いですか?・・・こっちは?」と軽い触診。

「誰か近い人で胃腸カゼだった人いる?」

「います。職場で」

「最近多いからね~」

「え?でものどが痛いとか鼻水が出るとかないんですけど?」

「胃腸だけだからね。」

そ、そうなんだ・・・

結局、胃腸カゼの薬だけもらって病院を出る。

でも、この尋常じゃない痛みは本当に胃腸カゼ??ちゃんと調べなくって大丈夫??

ちょっと疑心暗鬼。

でも今日は待ちに待った短大ズとのお泊り忘年会の日。

こんな状態で飲めるのか??でも楽しみにしてたし、当日キャンセルなんてイヤだ!!

みぞおちにカイロを貼ってみるなど、訳のわからない悪あがきをして、

イタタ・・・とさすりながら向かう。

言ってみたらナンデスカ、

夜勤明けで寝不足の方1名。風邪気味でくしゃみ連発の方1名。

・・・みんな弱っている??

飲みはするが、やっぱり量が進まない。

自分も恐る恐る飲んでみたら意外に大丈夫で、なんだ結構イケるじゃない♪♪♪

「でも、酔いが醒めた時に反動でキツくなるんじゃない??」

そ、そうかも・・・・・・  優しい友人に忠告されて、程々にしてみる

この日の為にと11月に北海道に行った時に買っておいたハスカップワインも

空けられずに残して就寝。午前0時。 は、早過ぎる・・・

wine   ← おいしかったんだけどね。

      いつもなら余裕で空けちゃうのにね。

      弱っていたとは言え、歳をとったのかねぇ・・・

      うううぅ、情けなし(泣)

     

ああ、このオレンジ風味のチョコおいしかったな。

翌日。一応、控えめにしたので胃痛もそんなにひどくなく、回復に向かっているのかも。

この痛みは胃腸カゼなんかじゃないとお医者さんを疑ったけど、やっぱそうなんだわ。

あのお医者さんはヤブじゃなかった。疑ってゴメンね。

  でも悪い病気じゃなくて良かった。胃腸カゼなんて初めてなったよ。

こんなに痛いんだね。ツライ。ツライよ。。。

わたしは胃痛だけだったけど、吐いたり発熱する人もいるんだってね。

今年胃腸カゼ多いらしいので、気をつけましょうね。

  そういえば、みぞおちをさすりながら忘年会に向かう途中、

めずらしく母からメールがあったので、今から忘年会だよって送ったら、

「寒いから、風邪をひろわないように、十分きよつけていくように!」

(↑届いたメールのまんまです。わたしの誤字じゃないのでアシカラズ・・・)

・・・・・・もう風邪ひいてるけど・・・あえてノーコメントで。

しかし、さすが母親。いいタイミングでメールしてきて、なにか察知したのだろうか??

|

« ヅラ?? | トップページ | 初雪 »

グルメ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/7671847

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸カゼ:

« ヅラ?? | トップページ | 初雪 »