« おでん(2日目) | トップページ | ヅラ?? »

紅葉はおいしい所??

香嵐渓に行ってきました。

県内では有名な紅葉の名所。でもちょっともう紅葉なんて終わってるんじゃない?

えぇ、えぇ、確かに。もう足元に落ちているほうが多かったですよ。

でもね、いい時期に行くとえらく混んでるんです。ひどいんです。

なのでウチは毎年シーズンをはずして12月の最初に行きます。

今年はさらに遅くなっちゃったけど。。。

まあ、ちゃんと探せばきれいな木もありますし。

なにしろ香嵐渓に行く目的は紅葉のほかにもあるんです。

そこのちょっとした食事処で、鮎の塩焼きが食べられるんです。

ただの鮎ではありません。子持ち鮎なんです。

子持ちシシャモが大きくなった感じ?そんで川魚で生を塩焼きなんです。

これがおいしい♪卵たっぷりぎっしり♪♪

そんでもって、柚子味噌を塗ってくれる五平餅

五平餅というか、みたらし団子のよう、んでデカイ。

直径8センチぐらいの団子が3つ串に刺さっていて、それが驚くほどやわらかい。

柚子味噌とあいまってウンマイ♪♪♪

↑これらを楽しみに紅葉に行く2人。紅葉そっちのけで食べる。

食べたらサクサク帰る。お祭りの出店を楽しみに行く子供のよう。

今回も満喫してニッコニコで帰ってきました。

もし香嵐渓をご存知で、食べたことない方はお試しあれ。

・・・ああ、忘れてた。柚子味噌落としたコートの染み抜きしなきゃぁ(\△\)

 今晩は、こないだのキュウリの塩昆布和えに大根の薄切りをプラスしてみました。

これもイケる!ウンマ~イぃ♪

|

« おでん(2日目) | トップページ | ヅラ?? »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/7577597

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉はおいしい所??:

« おでん(2日目) | トップページ | ヅラ?? »