« 大雪再び | トップページ | フィギュアスケートの話 »

大雪珍道中

朝起きたら、やっぱりの雪景色。

ってか、寒くてなかなか布団から出られない(>_<)

ってか、北側の窓なのにいつもより明るいのは雪の精・・・??

今日は栄に行こうと思っていたのに、よく積もった雪に

「どうしよう・・・どうする??」

テレビの、栄の映像を見て、「ナニこれ!?札幌みたいじゃん!!」

わたしはもうビビってリタイヤ寸前なのですが、ダンナサンはどうしても行きたいらしく。

テレビの交通情報やら、「あ、晴れてきた♪」とかアピールするので、

ダラダラ準備して11時ごろに車で(!?)出発。チャレンジャー??

家の周りは車どおりが少ないのかけっこう怖かったけど、大きい道に出れば

みんなが走って溶かしてくれているので意外と平気。でも安全運転でね!

anjounoyuki   いっやあ~~~、田舎雰囲気満載(^^;)

  でもこんな景色が延々と続く。。。

  写真撮れなかったけど、車の通り沿いで

  雪だるまを発見しました。結構デカイの。

  そんなの作れるほど

  降ったってことですよね。

ちゃんと人参とかついてて、本格派でした。

josetusagyou     で、こんなレアな様子も発見!

  名古屋高速の除雪作業。集めた雪はトラック

  などで運ぶかと思っていたのですが、

  ああやって集めたら落としてもいい(?)所に

  「ドササーッッ」と落としちゃうんですね~

  名古屋でこんなの見れるとは

  思いませんでしたよ。

・・・で、そんなこんなでもようやく栄に到着。

やっぱし、こんな雪の日に車で来ちゃうおバカさんはいないんでしょう。

駐車場がガラガラ。。。しかも服買った店で駐車券を出したら、

「雪大丈夫でした!?」  みたいにびっくりされました。

フツーに考えればそうですよね。。。でも来ちゃいましたよ。

しかも、いつもなかなか入れない駐車場がスルっと入れて嬉しくて、

クリスマス前なのに人が少なくて買い物しやすくて、

「ウチラは勝ち組だ!!」

・・・なんて喜んでました(-”-)ナニカマチガッテルノ??

んまあ、そんなこんなで各自貧乏なりにも買い物をして、

クリスマス近いからケーキを食べようかと言うことで、ケーキ屋さんでお茶。

(雪ばっかり撮って、キレイないちごタルトの写真は撮ってない人・・・)

朝の とくダネ! の占い血液型選手権で、B型はビリで

ラッキーアイテムはミルクティー。奇遇にも二人ともB型なので、

「ミルクティーを飲まなきゃあ♪♪」

って言ってったのに・・・・・・

「俺アイスレモンティー」

・・・・・・は??アイスティーは良し。しかしレモンって・・・(-”-)

別にレモンティーが好きなわけじゃないはず。

でもミルクティーって言ってんだから付き合ってくれてもいいのに。。。 

 したら、彼の行動がなんだか気になってきた。

アイスティーに浮かんだレモンをストローでグイグイつつく。

ああ、ああ、、、果肉がモロモロになって紅茶が濁っていく・・・

それはレモンの香りを楽しむもので、つぶつぶオレンジとは訳が違うのよ・・・?

そして注文したタルトがやってきて、どこから食べるかと言えば、

ふちのタルト生地だけ先に食べる。

確かに!!気持ちはわかる!

真ん中から食べるとそこだけ残ってモサモサするよね!?

でもね・・・ 外でするな外で!!かわいいカフェでやってくれるな!!

そういえば、この子ウチでピザトーストすると耳だけ先にぐるりと食べちゃうわ・・・

あとの見た目は汚いのよね・・・絶対に外でやっちゃダメよ?って言ってるんだけど。

・・・・・・ソレと同じことしてるのかっっ(;□;)!!!!

わたしの紅茶はホットなのでポットで出してくれて、

途中でポットの注ぎ口から少し垂れてるのを発見して、

彼が拭いてくれました。

「あ、ありがとう。 ・・・・・・・・・・・・・・・ん?

                 い、今ナニで拭いたの??」

それは彼のアイスティーについていたストローの袋。

取り出してクチャっとしてその辺に放置したやつ。

「これ(紙オシボリ)使って汚しちゃったから、

 こっち(ストローの袋)のが乾いてるから吸い取ると思って」

・・・だそうです。彼の手元に紅茶で軽く茶色い小さな紙のカタマリがコロリ。。。

別にわたしは神経質な人じゃないと思うんですけど。

彼はときどきおっぺけぺな行動をとります。

最近一緒に出かけてなかったので忘れてたけど。。。

ま、そんな彼は今晩、現場の忘年会です。さっき駅まで送っていきました。

(なんで休みの日にわざわざ出掛けて行くの。日にち変えてもらえばいいのに)

ネタにしちゃったけど、これを見たら怒るかな~~??

|

« 大雪再び | トップページ | フィギュアスケートの話 »

ダンナサン」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149886/7794181

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪珍道中:

« 大雪再び | トップページ | フィギュアスケートの話 »